Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
qrcode

*メゴのヒトコト*

flower


- * * - * -
0
    flower
    ありえない・・・・電話
    12日の事なんだけど、ちよっと感じ悪い事があったの

    午後3時頃店内ははmego一人(店長は休憩)

    修理のお客様とか、革のバックを迷ってる

    お客様がいたりと、少しバタバタしだして

    そんな時いつも電話がかかってくる

    接客中は電話を取らない事になってるから仕方ないけど

    昨日は外線と内線のダブルでやかましかった〜


    接客も終わりやれやれと一息ついてたら

    外線の電話が鳴り取った

    電話の相手>『○○○の○○売り場ですけど

    おたく内線取らないんですかっっ!!

    さっきから内線鳴ってますよねー!!聞こえないんですか!!』と

    電話でいきなりで怒られ・・・megoはハァー?と思いつつ

    接客中で電話を取れなかった事を詫びると

    さえぎって『○○のトラベルケースで○○シリーズ

    置いてますっ!』(かなり怒ってる声)

    店で取り扱ってるメーカだけど、シリーズ名確認の為

    少々待ってもらい・・・そのシリーズも取り扱ってる事を

    伝えてる時、またさえぎって『わかりました』と言うなり

    いきなりガチャ!と電話切られた・・・・ありえない

    最後に失礼しますとか・・・ないの?


    確かに相手の人も電話は繋がらないし

    お客様に急かされてイライラしてたのかも?

    だけど電話取らないわけないし

    言い方ってもんがある

    おまけに話しをしてる途中で切るのって

    信じられない(;´д`)

    大手SCのスタッフがそんな対応なんて

    なんだかなぁ〜・・・


    MOTTAINAI

    仕事 * 19:36 * comments(5) * -
    0
      flower
      ぐぅ〜〜〜出直して来い!
      そうそうmegoは今メンズのBAG屋に勤めています
      かれこれ1年2ヶ月程です

      megoが担当の取引先のM社
      担当のDさんは見た目はダンディ風でオシャレなんだけど
      結構やっかいな人で仕事ぶりもいいかげんちっ

      基本的に忘れっぽいい、言い訳も多し、
      責任は人になすりつける
      悪気はなんいんだろうけどど・・・(くっ苦しい)

      Dさんは客注(お取り寄せ)の連絡さえも忘れちゃう・・・
      M社の本社は東京、その本社も大切な客注忘れて
      当日になっても届かず、大騒ぎになった事も多々あるニョロ
      いつもお店側が振り回されるはめになる
      続きを読む >>
      仕事 * 11:50 * comments(0) * -
      0
        flower
        遂に今日が…


        営業最終日(>_<)30日〜31日の2日間は撤去作業

        会社には未練はないけど、今まで一緒に頑張ってきたスタッフ

        色々な面で協力してくれた取引先の方々との別れは凄く淋しいです。

        megoの出勤も後3日で終わりです!最後まで頑張ります

        でも1月後半あまりにも暇でだらけまくってしまった(笑)

        気持的に頑張れなくなってたの(^_^;)


        *人気blogランキング*
        仕事 * 17:02 * comments(0) * trackbacks(0)
        0
          flower
          その後…

          仕事は今月いっぱいで終わりになります

          ただ有給が40日分残ってるので、2月は出勤しなくてもお給料が

          一ヶ月分貰えるのでかなり助かった〜^^

          3月から失業が出る予定なので今後は次の職を見つけるまで失業生活です

          それと、今まで実家に頻繁に帰る事もなかったので

          失業期間は少し実家に帰ろうと思ってます

          今仕事がないので次まで時間がかかりそうです

          正直言ってかなり不安です…

          いや不安がいっぱいです…でも頑張るぞ☆


          *人気blogランキング*
          続きを読む >>
          仕事 * 13:41 * comments(0) * trackbacks(0)
          0