Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
qrcode

*メゴのヒトコト*

<< ついに開始スーパーチューズデー * main * COSTCO&Rojiura Curry SAMURAI行ってきたよ >>
flower


- * * - * -
0
    flower
    ぐぅ〜〜〜出直して来い!
    そうそうmegoは今メンズのBAG屋に勤めています
    かれこれ1年2ヶ月程です

    megoが担当の取引先のM社
    担当のDさんは見た目はダンディ風でオシャレなんだけど
    結構やっかいな人で仕事ぶりもいいかげんちっ

    基本的に忘れっぽいい、言い訳も多し、
    責任は人になすりつける
    悪気はなんいんだろうけどど・・・(くっ苦しい)

    Dさんは客注(お取り寄せ)の連絡さえも忘れちゃう・・・
    M社の本社は東京、その本社も大切な客注忘れて
    当日になっても届かず、大騒ぎになった事も多々あるニョロ
    いつもお店側が振り回されるはめになる
    例えば商品の廃盤なんて何処のメーカーでもある事
    でも普通は1ヶ月前〜2週間前にわかり
    そしてすぐ知らせが入る

    今回大問題になった事は
    売れ筋のメッシュシリーズの財布が突然の廃盤!

    毎回しつこくDさんに電話して
    mego>あのシリーズまだ続けますか?
    在庫ありますか?次回納期予定は?
    必ず上がりますよね?絶対ですよね?

    Dさん>定番だから暫く続けます、またすぐ入荷するから
    オーダーして、な〜んて調子のいい事言ってる

    がしかし!1週間過ぎても入荷しない
    これはオカシイ!!いやな予感がする
    と思いながら電話したら・・・・・予感的中唖然
    Dさん>あ〜ごめんね〜あのシリーズね〜
    廃盤になっちゃったー本当いつも悪いね〜

    えっっ〜!ありえない!一週間前とは違う返答

    Dさん>原油が値上がりして、会社も
    廃盤にしようと決めたんだよねー
    mego>いやいや・・・
    今各メーカー原油高で値上げしてますよ
    ところで店長には連絡済みですか?
    Dさん>う〜〜〜ん結構長く展開してるから
    そろそろいいんじゃないかって
    あっ!店長にはまだ・・・・言っといてくれる?
    会社が決めた事は仕方ない
    もう少し日頃の営業態度なんとかならんかい?
    本当にこの人は全くぅ〜〜ぐぅ・・・言葉もでない冷や汗

    そんな事があり店長と責任者が大もめ
    店長は今まで再三我慢してきた
    我慢にも限度があるとかなりご立腹怒り
    その結果今後一切オーダーはしない
    担当Dさん出入り禁止

    そして久々にDさん登場!(店長が休みで良かった)
    Dさんはあの件はイレギュラーだったから
    どうしようもないよ〜、はぁ?もしもし?

    他の店舗は理解してくれてる、店長だけなんだよ
    とぐだぐだくどくどぐぶつぶつ言ってる
    その後もスタッフに喋っていいの?と思うような
    事も言ってしまい驚くやら呆れるやらむかっ
    このばかちんがぁ〜!もう来なくていいよ!
    と喉まで出かかったが・・なんとか抑えた

    いつも温厚で皆から仏のような人と言われてる
    同僚さえもボソリとDは仕事出来なさすぎる!
    一度死んでから出直して来い!
    と言っててそっちもかなり驚いた猫2
    仕事 * 11:50 * comments(0) * -
    0
      flower
      - * 11:50 * - * -
      0