Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
qrcode

*メゴのヒトコト*

flower


- * * - * -
0
    flower
       『 PICASSO展 (幻のジャクリ―ヌ・コレクション) 』

       
       TVのCMを見る度に一度は行って見てみたいと思ってて

       ちょうど昨日お休みだったので、ピカソ展行ってきました
       
       私は芸術には全く知識もなくて、どちらかと言えば無知な方で

       今まであまりその方に縁がなく、昨日のピカソ展が初めてです

       感想は・・・・・正直難しい事は全くわからないし

       上手く言葉に出来ないけど、とにかく凄い!素晴らしいと思った

       見終った後感動と満足感で胸いっぱいになったの

       絵を見ながらピカソの他人が真似できない想像力と発想に

       ただただ、ただただ圧倒されてしまって、特に油彩は迫力もあって

       色の組み合わせも斬新で見ていて楽しいし、筆の流れとかを

       マジマジと見いってしまうぐらいでした

       ピカソが70才の時に出会った、ジャクリ―ヌは当時26才と

       と知り驚きましたね〜そのジャクリ―ヌが本当美人で、彼女の絵は
       
       どれもキレイ、なんとなくピカソの気もちもわかったような(笑)

       油彩、素描、彫刻と130点程展示されてて、見応えありました

       私は平日の夕方に行ったのにもかかわらず、大盛況で

       土日にですともっと混んで美術館近辺の駐車場が満車になるようです

       残念ながら札幌では明後日の8月29(日)で終了です
       
       明日時間があればもう一度行こうかと考えてます(笑)

       ちなみにチケットは当日美術館で買いました、写真右端のがチケットです

       ロー○ンもしくはプレイ○イド?のチケットを持ってる方もいまして

       そのチケットは普通の印刷されたものでしたよ。

       (写真左と中央は美術館で販売されてたポストカードです)






    *人気blogランキング*


    アート * 11:33 * comments(3) * trackbacks(0)
    0