Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
qrcode

*メゴのヒトコト*

flower


- * * - * -
0
    flower
    写真>>ガトキン〜ファイターズ〜稀哲フィギュア
    毎度携帯で写真を撮ってるくせに

    blogにUPするのを面倒でたまり放題

    ザザット写真載せます

    『7月17日ガトーキングダム

    で一日中ぐったりするぐらい遊んだわ

    ホテルのレストランでバイキングを

    食べてから、プールと温泉で満喫!!

    レストラン


    レストラン


    レストラン


    ホテル


    プール&温泉入り口



    『7月22日〜24日ファイターズ3連戦』

    WE LOVE HOKKAIDOシリーズに!

    もちろん今年も北海道ユニを着て楽しんできたさ

    野外でのイベントもあり

    美味しいラム焼き、たこ焼き、焼き鳥などを

    食べながらビールをググッと飲み野球観戦!






    『森本 稀哲 等身大フィギュア』

    22日試合前にイベントで使ったフィギュア

    遅れて行ったから見れなかったけど

    取り合えず写真撮ってきた

    リアルって言うか・・・・コワイ

    ひちょり全身


    ひちょりややアップ


    ひちょり横顔

    遊び * 21:01 * comments(5) * -
    0
      flower
      モエレ沼公園
      一昨日友達と2人でサイクリングがてら

      モエレ沼公園に行ってきました

      その日も30度と暑く、汗だくになりながら

      自転車(ママちゃん号)で頑張った

      公園入り口から橋をわたって丘を登ってやっと到着!!

      モエレ沼公園はイサムのグチノ最後の作品として有名

      橋から見たモエレ沼公園
      遠くに見えるのはプレイマウンテン

      公園中央にあるガラスのピラミッドHIDAMARI
      の中から撮ったもの、休憩所やギャラリーなどがある


      サクラの森遊具エリア
      不思議な形や色の遊具があって子供に人気!


      海の噴水
      普通の噴水と思ったら大間違い
      とにかくダイナミックで見応えある





      プレイマウンテン(表側)
      ピラミッド形の山

      裏側はなだらかな上り坂


      テトラマウンド
      直径2mのステンレス柱の組み合わせによる三角錐


      写真にはないけど標高62mのモエレ山に

      あえて階段やめて山の斜面を必死に登ったり

      疲れたらモエレビーチで足をいれて涼んだりと

      かなり満喫してきた!

      今回は自転車で行って正解公園内もかなり広く

      徒歩ならこんなに回れなかったかも?

      でもお陰で腕と鼻が日に焼けちゃって(;´д`)

      帰りはヘロヘロになりながらママちゃん号

      を走らせ夕食を食べに・・・・

      長いので・・・後ほど
      遊び * 03:56 * comments(67) * trackbacks(2)
      0
        flower
        ドーム

        友達のゆきちマスターズリーグのチケットを
        貰ったので土曜日ドームに行って来た!
        札幌アンビシャス対大阪ロマンズの試合
        結果は9ー0で札幌アンビシャスの
        勝利&リーグ戦優勝2連覇!!
        いつもの試合よりリラックスして見れたし
        ビールも飲んでほろ酔いで(笑)楽しかった☆

        遊び * 02:38 * comments(0) * -
        0
          flower
          アリオ札幌
          去年OPENしたサッポロガーデンパーク
          大型施設のアリオ札幌に行ってきた!
          今日は大雪で寒かったー
          巨大ショッピングセンターで
          イトーヨーカドーとテナントSHOP
          が沢山入ってて、ジャ○コみたいな
          もんでした・・・お店もそんな
          変わった店もなく普通だった・・・
          夕方カフェでお茶してから
          隣のスパ&レジャー施設へ
          SEGAと美遊菜(温泉)があって
          そこの温泉には岩盤浴があり
          一度試してみたいと思ってたんで
          友達と悩んだ末入ることに・・・。

          美遊菜は炭酸風呂、ジェットバス、
          バイブラバス、寝湯、水風呂)露天風呂、
          サウナ(フィンランドサウナ、塩サウナ)
          に岩盤浴、ボディケア、エステ、アカスリ
          ゲルマニウム温浴、と居酒屋、個室(カラオケ)座敷、リクライニングルームなどあって、
          たっぷ〜〜り楽しめます
          もう岩盤浴最高です!!体の芯から
          暖めて老廃物をだして、末端冷え性の
          megoには手足がポカポカおてんき
          してたまりませんハート他の岩盤浴に
          比べればお手頃だし、また行きたい
          いや会員になったのでセッセッと通いたい
          もんです(会員だと1000円で入り放題!
          岩盤浴が300円で入れちゃう)
          今日はなんだかんだと5時間もいたよw
          遊び * 02:52 * comments(0) * -
          0