Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
qrcode

*メゴのヒトコト*

flower


- * * - * -
0
    flower
    不吉な電話・・・

        今日はお休みでのんびりくつろいでいた時に携帯の着信音が鳴った

        相手先は会社の電話番号だったので、と〜〜〜ても嫌な予感!不吉な

        予感がしたから、暫く電話をとらなかったけど、それでも鳴り止まな
        
        いので、仕方がなく取った、相手は次長でした、いったい何事!と思い

        聞いていたら、遂にmegoのいる部署が来年の1月いっぱいで撤退になる

        事になったと、一昨日決定したようです、去年から危ないと言われ続けて

        そして春そこに移動になった、なんとなくわかっていたから驚きはしな

        かったけど、2月に職がなくなる事だけは確実に決定になりました

        路頭でさまよう事になりそうなので、なんとかせねばと思ってます・・・

    *人気blogランキング*
     
    続きを読む >>
    仕事 * 16:09 * comments(8) * trackbacks(0)
    0
      flower
      風通しを良くする?

         今日は休み!!でも5時からミーティングがあるので、欠席は認められず

         出勤してきました、そのミーティング中に上司が来年春から移動がある

         それぞれの適材適所を優先的に考え、ここにいるメンバー全員が必ずしも

         今のポジション(役職)にいれるかどうかわからない、各部署のスタッフ

         (アルバイト)と話をしている段階、これからは風通しを良くしていく

         つもりだと言ってました・・・・正直驚きました!!

         まず下のスタッフ(アルバイト)と話する前に、先に直の部下私達と

         話すべきでは?そんな機会も与えられず、そしてアルバイトの不満を

         聞き希望を聞き、彼女達の中で役職につきたい、今より上にあがりたいと

         思うスタッフがいれば、考慮するつもりらしい、来春は立場が逆転する事に

         なるようです、確かにチャンスを与える事は良い事だが、でも何かが違う

         考えがおかしいと思ったのは私だけか?いったい風通し悪くしてるのは

         誰なんだろうか?それで社内の風通しは良くなるのか?

         わかりません・・・・ただただ驚くばかりです。

      *人気blogランキング*
      仕事 * 23:30 * comments(3) * trackbacks(1)
      0
        flower
             拒否反応

            2日前にあった事なんですが・・・私どうも彼女の事苦手みたい・・

            彼女とはGさんの事、Gさんは直接の知り合いではなくて、上司&同僚

            の友人です、知り合いになったのは5年前程、同僚と遊ぶ事が多い
         
            Gさんは頻繁に売り場に来てて、それで少し話すようになった

            以前は販売だったが今は足のマッサージで働いてるようです

            偶然ばったり会ってしまってwそこで少し立ち話を、元同僚が

            家も引き払って実家に帰ったと聞き、Gさんがう〜ん何かやりたい

            事あるんじゃないの?女も25過ぎたら、資格ないと仕事なんかないよ、

            あるわけないじゃない!アナタも今のとこにへばりついてればいい

            じゃない?辞めた所で若くないんだし仕事ないしね、今何処にいるの?

            事務所?やっぱり若くないと売り場に立てないでしょ〜!それにさぁ〜

            服とか無駄なもの買ってる場合じゃないよ、自分に投資しないと

            この世の中生きてけないよ、私は今の仕事就く為に学校行ったんだよね

            そして今新たに針の学校行ってて、昼は仕事、夜は学校行ってて

            寝る前までテスト勉強、これが10月まで続き、もう寝る暇なくて大変

            なの!本当忙しいんだよね〜、でも自分の為に頑張ってる人と

            そうじゃない人と結果は見えてくるから、大変でも先の事思えば全然

            いいんだけどね!じゃまたね〜と言いたい事言って去りました(笑)

            確かにGさんの言う事は当たってる!今仕事ない上に資格ないとキツイ

            し、年齢制限も多い、本当その通り、Gさんは努力をして今の仕事で

            成功してる人なんです、もともと頭のいい方ですし、本当凄いと思う

            ・・・megoも見習わないと・・・でもなんか釈然としないものが(笑)

            megoは若くないけど売り場に立ってます(苦笑)自分でも限界

            だとわかってますが、それも仕事なので、自分に投資したくても

            なかなか出来ない人もいると思いますが・・・・それは言い訳かな?

            そう色々考えていたら、だんだん胃が痛くなってきました(笑)
         


        *人気blogランキング*


                      
        仕事 * 00:40 * comments(5) * trackbacks(0)
        0